【たべられない喫茶室/1杯目】どうやったらそんなにツヤッツヤになりますか | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

------------------------------

 

こんばんは

たべられないアラカルトの、

りょうこですベル

 

 

突然ですが、

今から怖い話しますね。

 

パソコンが起動したら

「やんなきゃいけないこと」が

ぱぱぱ〜っと出てくる、

「リマインダー」という

アプリを使っているのですが。

 

やることを1つずつ片付けて、

確実に3つは

「やんなきゃいけないこと」を

消して行ったはずなのに

 

起動したときよりも

5つ以上増えてたんです。

 

ね、怖いでしょ。

 

(というわけでやっとこの記事も

構想から文字に変わりました)

 

 

-------------------------------

 

 

さて、

すっかりご無沙汰しているnoteを

更新しました。

 

 

今回は、

必要な方に

ひっそりとお伝えしたい

「作品作りに役立ったあんなこと」や

「自分が今考えていること」などなど

 

一歩踏み込んだ話を書ける

そんな部屋を、つくりました。

 

 

こんな時期だから

すっかりカフェすら

気軽に行けなくなりましたが

 

せまーくてふるーい

レトロな喫茶室

 

一緒にマスター自慢の

コクのあるコーヒーを飲みながら

「実はね、ここだけの話、これが良くてね」

ってひそひそ話している

 

 

そんな様子を

思い浮かべながら書きました。

 

 

今回のテーマは、

「どうやったら

 そんなにツヤッツヤになりますか」

 

 

綺麗!!と

お褒めのことばをたくさんいただいた

そうめんシリーズで

 

使ってよかったな〜!と

私が心から思う

3つのあるものについて

ご紹介しています。

 

 

よかったら、

本当にコーヒーを楽しみながら

ご覧くださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

おうちで学びたい方は
動画講座 ←

※スマホでもご受講いただけます

たべられないアラカルトの
作品・講座に関するお問い合わせは
こちら