【動画講座】動画制作を担当させていただきました | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

 

この投稿には、PRを含みます。

------------------------------

こんばんは

たべられないアラカルトの、りょうこです

 

たべられないアラカルトについて  

 

 

本日2つめのブログも、

嬉しいお知らせです音譜

 

 

記念日を彩る小物雑貨店

Histoire de mariage~イストワールドゥマリアージュ~のきーさんが、この度動画講座をはじめられましたクラッカー

 

 

学べる内容は、

きーさんのオリジナルレシピである

「ジオードマカロン」。

 

ジオード とは、

 

岩石の隙間などに形成された鉱物のこと。

 

 

本来であれば、

卵白や砂糖、砕いたキャンディーなどで

作られる、こちらのお菓子。

 

 

海外のSNSで見かけるだけで、

日本ではほとんど見かけない

この美しいお菓子が、

なんとおうちで手軽に作れちゃいます。

(もちろん、食べられない方です笑)

 

 

 

私も試しに作ってみたのですが、

びっくりするぐらい、ほんとに簡単!

それでいて、色や模様を変えるだけで

オリジナリティが出せる、

素敵なレシピでした。

 

なんと

ディプロマも取得できるそうなので、

レッスンで教えたい!

作品販売したい!

という方にも嬉しいですよね。

 

 

 

実は、今回、なんと!!

たべられないアラカルトも

動画制作の部分を

担当させていただきましたお願いキラキラ

 

 

そう、コラボ講座なのですラブラブ

 

************************************************

遡ること、今年の初め頃。

 

はじまりは、きーさんの

「もう諦めるしかないのかな」でした。

 

 

フェイクスイーツやお花で

色んな方の記念日をお祝いできたら。

 

そんな作品を作家として作ったり、

作ることの楽しさを、

講師としても伝えていきたい。

 

だけど現実は厳しくて

フルタイム勤務で時間のない自分は

どうしても、無理。

 

詳しくは

きーさんのブログで→★★★

 

 

そんな中で出た言葉が

「もう諦めるしか」でした。

 

 

それを聞いて私は思わず

「きーさん、手伝うよ!」

と言っていました。

 

 

 

 

************************************************

それからはお互い、

自分のやるべきことを見つけて、

繰り返し打ち合わせしました。

 

新型コロナの影響で

対面の打ち合わせは

実は、1回きり。

 

深夜のLINEを重ねて

ここまでできたよ!とか

これ、どう思う?とか

意見を出し合い、

凹んだら励まし合いで

やっと講座をお披露目できるまでに。

 

 

↑やることいっぱいすぎて作った進行表

 

 

 

 

 

ベルレシピの内容

ベル講座の構成や価格設定

ベルお客様にどんな方法でお伝えするか?

ベルLINE公式開設など

講座の主な内容や告知タイミングなどについてはきーさんが考え、取り組まれて。

 

私は、

今まで独自に調べて実践したことを活かして

ベルレシピをもとに、動画起こし

ベル講座の想いや目的をヒアリングして、ご案内動画を作成

ベルご案内ページ(HP)の作成

ベルプロジェクト進行表、レシピデータ等の作成

 

を担当いたしました。

 

 

************************************************

「パソコンはねー、

 持ってるだけ!

 人差し指でぽちぽち入力だよ!」

 

そんなきーさん、

「動画講座やる」って決めたのは

とても勇気が必要だったと思います。

 

でも、それだけ

「楽しさを伝えたい」って気持ちが

勝ったのだと思います。

 

後で聞いたのだけれど、

フェイクスイーツを始めたきっかけが

ご自身のウエディングで、

しかもその時作ったのは、

マカロンだったそう。

 

きーさん、

あの日のマカロンが今日に繋がったね。

 

たくさんの方に

楽しい!が伝わりますように。

 

*************************************************

 

そんな、

動画講座「ジオードマカロン」。

 

気になる方は、まずはぜひ、

LINE公式登録してみてくださいね♪

 

続きはコチラ→ ❤︎❤︎❤︎

 

 

 

 

 

 

 

↓以下、きーさんのブログから↓

 

 

Histoire de mariage動画講座

     オリジナルレシピ

 『ジオードマカロン』4/16申込み開始!

 

 


この講座で皆さんに笑顔溢れる時間が流れたら、これほど嬉しいことはないです。

 

 

 

LINE公式IDはコチラ→  @815qhffw

動画案内はコチラ→ ❤︎❤︎❤︎

 

 

 

↓ここからは「たべられないアラカルト」↓

************************************************

主人はリモートワーク

こどもたちはオンライン授業。

 

おうちにいるからといって

いつでも自由時間なわけじゃない…

 

そんなあなたに、今

 

動画講座。

 

スマホやタブレットで

少しずつ、繰り返し

ご覧いただけるので、

家族の時間に合わせて

レッスンスケジュールできます。

 

学んだ後は、

レッスンすることも可能。

 

作って楽しい、

その先を考えた動画講座です。