プライベートレッスン★「スイカのソルティーグラニテ」第4回、第5回ありがとうございました | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

 

こんにちは。

Little Sweets Factoryの りょうこですスイカ

 

ノーベル文学賞が選ばれましたね〜

「わたしを離さないで」気になったまま読んでいなかったので、この機会に読んでみたいなと思います。

 

 

さてさて、時間が経ってしまいましたが、

プライベートレッスン「スイカのソルティーグラニテ」第4回、第5回のレポートをお送りしますハート

線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路

 

【第4回】9月29日

この日は会場周りの草刈りの音にも負けず(カーテンの向こう側では実は草刈り作業中…音すごかったですね汗)、他のワークショップで作った作品の話や、今時の小学生の流行りの話をしながら取り組みました笑

{1A1F25EB-8868-4DC9-BEF2-458B17113BB1}
 
難しい種周りの着色も、みなさま丁寧に根気強く取り組まれていましたブタ その結果、こんなにみずみずしいグラニテとカットスイカができましたキラキラ
{6009CAAF-CD2D-48EC-A8A9-CBDC9D4201D4}

線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路

 

【第5回】9月30日

この日は7名のご参加を頂き、

副講師に急遽、もりとう先生をお招きしての講座でしたキラキラ

スイカコンビ、再び活動再開スイカスイカ

 

この日は草刈りの音はなく笑、笑いと真剣な眼差しの中、みなさま取り組まれていました♪

{74899DEC-F18D-4E67-93F8-B8250D7DC7D8}

 

恒例のお見本交えての記念写真キラキラ圧巻ですね〜!
「スイカの種が入らない事件」もなんとか乗り越え(毎回数件発生しますが大丈夫です笑)、「色をどこまで重ねるか悩む沼」にも負けることなく、みなさま頑張って最後まで仕上げていましたブタ 
{838ED75B-6BCF-4A82-9EAC-280137DF18B3}

 

 

それでは

今回頂きました感想(抜粋)をご紹介いたします♪

 

スイカ簡単につくれますよ〜って教えてくれたけど、ここに至るまでどれだけのスイカと格闘したのかな…?すごい発想力と研究の結果だと思いました(Sさん)

 

スイカレジンは不慣れで心配だったけど思っていた通りにできて嬉しかった♪(Kさん)

 

スイカ無事に出来上がり、感動しました!(S.Mさん)

 
そして…
 
スイカレポートも続々届いておりますブタ 
みなさまお忙しい中ありがとうございましたえーん
 

スイカArinton 大人可愛いフェイクスイーツ Arintonさん

https://ameblo.jp/shocora1111/entry-12312711578.html

 

スイカさんたむねいろ カンタさん

 

嬉しいです♪ありがとうございます

 

 線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路

 

 

{3B25881C-CD4D-4EC4-A5F0-AA82D6C41F5A}


6月のサンイデーから9月まで、

怒涛のスイカで駆け抜けました。
 
本当にほんとうに、ありがとうございます。
 
「あのスイカをサンイデーでやってみたら?」と背中を押して下さった、氣仙先生、平野先生。
 
楽しみにしてるね!と、ずっと前からワークショップ中までずっと笑顔で励ましてくれたクレパテの同期や仲間。
 
楽しかったです!とキラキラの笑顔を見せて下さった、お久しぶりの方や初めましての皆さま。
 
そして、全力で支えてくださった副講師のもりとうさん。
 
たくさんの
楽しかった!とありがとう!が胸いっぱいで
このブログを書いている今、ちょっとうるっとしています。
 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 
 
「こうでなくちゃいけない」
「こうじゃないから、だめ」
 
小さい頃から何かの物差しで物事を考えては
自分で勝手に息苦しさを感じている日々が続いていました。
image
 
「そうじゃないんだよ、自由なんだよ」
材料も作り方も自由なフェイクスイーツに触れたことで
考え方が随分と柔らかくなった気がします。
image
 
「自分は他の人と視点がずれてるかも」
今まで感じていた違和感も、フェイクスイーツでは歓迎されるのが嬉しいです。
image
 
「ご自身の好きな感じでいいですよ」
「決まりはないですよ」
「自由にやってみてください」
私がワーク中にかける言葉は、フェイクスイーツに対するこんな想いからきています。
 
でも、言われて少し戸惑う方も居るかも知れませんね。
その時は教えてくださいね。
 
 
 
 
これからも、
たくさん楽しいことしていきたいと思います♪
よろしければ一緒に笑顔になりましょう笑顔
 
線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路線路
 

jewel*10月レッスン「ジオードケーキ」jewel*

{DD13D77A-4DBB-47D6-9DDA-997D82069BB4}

海外発祥の不思議なケーキ、「ジオードケーキ」。

石の中にできた空間にキラキラと輝く晶洞をデザインに取り入れたケーキです。

簡単なステップで、 宝石のような素敵なケーキを作ってみませんか。

 

※作品のサイズ:φ6㎝×H5㎝

※Aプラン:お一人様2個作れます(お好きな色)

※Bプラン:お一人様1個作れます(お好きな色)

-------------------------

 

◼︎日程

10月15日(日)13:30-15:30 【残席1】

10月18日(水)13:30-15:30

10月21日(土)13:30-15:30【残席1】

10月22日(日)13:30-15:30

 

◼︎会場:横浜駅近辺(お振込確認後、メールにてご連絡いたします)

◼︎受講料:

A.4000円(2色)

B.3000円(1色のみ)

※事前振込制、振込手数料は受講者様ご負担

◼︎キャンセル料:講座前日 50%、講座当日100%

◼︎持ち物:エプロン、ウエットティッシュ

 

お申し込みはこちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9914372e535228