クレイパティシエール学科試験中です! | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

 

こんばんは、
クレイパティシエールアプロンティの、りょうこです
 

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

スプーンとフォークこれまで&これからの活動は→活動履歴

instagram 作品の写真は→Instagram

twetter 日常の呟きは→Twitter

wagon* 作品販売は→minne

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

 

ついにTwitterはじめました♡@little_s_ryoko
twitterでも繋がっていいよ!って方は教えてくださると嬉しいですやっとこさ慣れてきた…?知らない機能と単語いっぱいで、失礼がないか、まだ不安です笑
 
 
 
只今、絶賛学科試験中です。
寝てる他は殆ど一日中PCと作業台に噛り付いてるような…冗談抜きに夢の中でも課題や製作に取り組んでる状態。
 
 
頭フル回転で疲れるし、あと何回採点して頂かなくてはならないのか不安ですが、
試験と向き合うことで、自分が分かってないことが整理できていいなあって、実は充実感の方が大きいかも。同期と一緒に頑張ってる感じも、学生時代を思い出して少し嬉しかったり
 
 
 
今、苦しいほど、自分と、自分と関わってくれる人が助かる事が分かってるから頑張れます
 
 
 
しかし、自分で活動していく上で、必要な知識や考える事がこんなにあったんだなあって驚きですやっぱり先輩方はすごい
 
 
さてさて、最近の作品紹介。
 
 
ホビーショー2016 氣仙えりか先生のWS「シェイブドアイス」で教えて頂いたWSを応用したカキ氷ストラップ♡
{C9638610-7FFB-405D-8DBC-8D070C8F44B3}
※氣仙先生のブログはこちら→氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ
 
※氣仙先生のWSを受けた時の感想は、こちらをどうぞ→ホビーショー2016行ってきました♡
 

 

さらに応用した、カキ氷バレッタ♡(お譲り決定済)

{3042A1B7-C0CF-4005-8DEE-7609065C1017}
 
 

こちらは、うさぎさんになりました

奥のブルーハワイは、実家の父へのプレゼントです笑
{9112108A-56CF-46F2-8F1E-7CAE52ACC61D}
 
 

そうそう、原宿のフライングタイガーで、たくさんお買い物。インスタか何かの画像?どなたかのブログ?で見かけて、欲しいと思ってたキャンディトレイあと、かるーい大きなカクテルグラス
{8644EB15-2E68-44D6-8436-85EB7C39ADC7}
早速、パーツ入れに使ってます
お店出すときは、ディスプレイにしてもいいなー
 

↓ブログ村、やっと登録しました↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村