「『背骨をこする』って言ってたことを思い出して…『痛みが楽になる…』っていうことがあったんよ」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「『背骨をこする』って言ってたことを思い出して

 

痛がっている家族の背骨をこすったら

 

『痛みが楽になる…』

 

っていうことがあったんよ」

 

 

と うれしい体験を聞かせていただきましたキラキラ

 



 

 

***

 

 

 

タッチフォーヘルスで「筋反射テスト」という

 

腕や足などを 押したりひいたりして

 

筋肉の観察をしたとき

 

 

写真は 筋反射テストの一例

 

 

 

 

左右両方の腕(または足など)が ひっぱられる(または押される)感じがするなど

 

力がはいりにくい状態(左右両側ともバランスを崩している/ダウンする)のとき

 

背骨にあるポイントを上下にこすることで

 

筋肉の力がはいりやすくします(バランスを整える/調整する)

 

 

 

背骨を上下にこすっています

 

 

 

 

 

筋反射テストをしなくても 背骨を上下にこすることで

 

気分や呼吸や痛みなどの喜ばしい変化に役立ちます

 

 

 

 

 

 

    

ただ!

 

このとき

「痛くない? いやなことない?

(嫌な感じはしない?)」

 

と 聞きます

 

(嫌がられたら やめてください)

 

 

 

 

 

どんなに かんたんでいいことを知っていても

 

使わなかったら 何も起きないですもんねショボーン

 

 

 

 

思い出して やってみて 役だったことを聞かせてもらえて

 

とてもうれしいですキラキラ

 

 

 

 

 

カギ背骨を上下にこする

 

*ただし 嫌がるひとにしないでくださいね

 嫌がられたらやめてください

 

 

 

 

 

 

ペットトイプードルの背骨をこすると とても喜んで

せがまれるという話も聞きます照れ

 

 

 

 

 

こちらはペットではなく 息子にせがまれたお話

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

 

 

 

 

 

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33@gmail.com  

 

 

キネシオロジー たどりみホームページ

 

Instagram