父の背中にふれること | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

私が家族のからだにふれるとき

タッチフォーヘルスで使っているポイントを意識します

 

 

筋反射テストを使って

どの筋肉(経絡)が どんな状態になっているかを

みることもありますが

 

父のからだにふれるときは

筋反射テストを使っていません

 

 

 

 

「今ならさわらせてくれるかなぁー?」

 

 

父をなんとかしようとかでなく

ただ ふれてみようとしています

 

 

 

 

 

「背中さわってもいい?」

 

と声をかけると

 

「うん ええよ」

 

と 私がさわりやすいように と思うのか

背中を丸めて さしだしてくれます

 

 

 

 

 

父の後頭部の下 背骨をあがったところから

上下にやさしくこすることから始めます

 

 

次に 肩から下がったあたりの

背骨の上を上下にやさしくこすります

 

 

めやすとして1カ所10~30秒くらいです

 

 

image

 

ちょっと 若返った父の背中ですね照れ

 

 

 

 

このとき

「痛くない? いやなことない?

(嫌な感じはしない?)」

と 聞きます

 

(嫌がられたら やめてください)

 

 

 

 

背骨の上には たくさんのポイントがあります

 

 

タッチフォーヘルスで扱う14の経絡のなかで

すべての経絡に関連する主要な2つの経絡に関係するポイントが

上の2カ所のポイントです

 

 

 

 

 

***

 

 

 

背骨にあるポイントを上下にこすりながら

父の話を聞きます

 

 

からだの痛みのこと

したいこと

できないと思っていること

 

 

 

 

自然治癒力を高めるのは

そのひとのからだ自身なので

 

私に何ができるわけではないけれど

 

 

父のからだにふれて

父の話を聞くことができることが

 

宝物な時間なのだと思います

 

 

 

 

image

近所の公園にお花見に🌸

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

 

 

 

 

 

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33@gmail.com  

 

キネシオロジー たどりみホームページ

 

Instagram