「それなら できる」 小腸経の小さな一歩 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

このところ 肋骨の内側 

 

みぞおち 左側が 押すと痛かったんです

 

 

 

赤い部分です

image

 

 

タッチフォーヘルスでバランス調整する方法のひとつ

 

「リンパポイント」を使っているときのことです

 

 

 

 

この赤いところは 「小腸経」(小腸に関係するエネルギー)と

 

対応している「大腿四頭筋」という太ももの筋肉を活性化するポイントです

 

 

 

image

 

 

 

大腿四頭筋の動きは 太ももをあげる 

 

 

歩く動きです

 

 

 

小腸 の 「小さい」という文字と 歩く動きから

 

浮かんできた 「メタファー」(言葉かけ)は

 

 

 

小さい一歩 歩く

 

 

 

 

 

今やろうとしていて ストレスを感じていることを

 

「それなら できる」と小さく進めてみるなら

 

とても気持ちが軽くなります照れ

 

 

 

 

みぞおちあたりに感じていた痛みも

 

やわらいできました

 

 

 

大きな成果

 

大きく進む

 

 

無意識に そんなことを 自分に課していたんだなぁ…

 

 

 

と 気づいてくれて 私自身が ほっとしているようです

 

 

 

image

 

 

***

 

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33@gmail.com  

 

キネシオロジー たどりみホームページ