4日目「タッチフォーヘルスインストラクター養成講座」広島開催 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「ふつうにやっていることが いかにすごいか」

 

「セッションする側の人生が見える」

 

 

参加されたみなさんからのことばが

 

こたえました

 

 

 

タッチフォーヘルスインストラクター養成講座

前半4日間の最終日が終わりました

 

 



 

 

3日目のようすはこちらから

 

 

学ぶより 教える方が より学ぶことができる

 

 

 

そう思ったので 私はインストラクターになる一択でした

 

 

 

そして インストラクター養成講座の主催をすることを望んだのも

 

やったからこそ見える景色が見たいからでした

 

 

 

 

今回 養成講座に参加されているみなさんの

 

講座のプレゼン・デモからも 質問や感想 

 

そして 休憩時間のお話の中からも

 

刺激を受けることがいっぱいでした

 

 

 

 

 

 

最終日

会場の超覚寺さまへ向かう道に

 

アンパンマンが いました

 

image

 

image

 

だれかの落とし物でしょうか

 

 

 

20代の頃 アンパンマンのアニメや主題歌に惹かれて

 

子どもが産まれてからは 一緒にアニメを見ていました

 

 

 

「何のために生まれて 何をして喜ぶ

 

わからないまま終わる そんなのはいやだ」

 

 

 

 

この歌詞に問いかけられ 

 

その答えを知りたいと思っていました

 

 

何をして喜ぶか?

 

人生のその都度に 喜ぶことはありました

 

 

 

タッチフォーヘルスにであって

 

自分の喜びを見つけること 

 

自分の喜びをあじわうこと

 

自分の喜びをゆるせること

 

…を知っていきました

 

 

 

 

インストラクター養成講座を主催する過程の中でも

 

自分を知ることの 喜びを感じています

 

 

 

image

 

 

 

 

後半は3週間後

 

 

また みなさんと タッチフォーヘルスを通じて

 

学びあえることを楽しみにしています