宿題をしたところ 受け取らせてもらうことが続いてばかりです~「ギブ」のヒントを知りたくて~ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

誰に伝えたいのか 

 

誰に届けたいのか

 

そこを明確にするためにも役立つこととして?

 

 

宿題を受け取りました

 

 

次回までに 「私のいいところ」を身近なひとに教えてもらうこと

 

 

…ということで 私の身近なひと10人にメッセージを送って

教えていただきました

 

ありがたいことに みなさんからすぐにお返事をいただきました

 

 

 

「いいところ」のみなので 受け取るとありがたくてたまらなくなります

 

そんなふうに見てもらっているのか

 

何人かの方から同じことを伝えてもらっているな

 

など 10人からなので まるで「データ」のように気がつくことがあります

 

 

そして 私に伝えてくださっている「私のいいところ」は

 

その方の「いいところ」だと私が感じていることでもありました!!

 

 

この気づきはおもしろかったです

 

 

***

 

 

「私のいいところ」を教えてもらって

 

私はとてもうれしくなりましたし 励ましていただきました

 

 

…なんてありがたい宿題なんだ

 

 

 

「私のいいところ」を教えてくださったみなさんに

 

ありがたさを感じたので

 

反対に私から 私目線でその方のいいところを伝えさせてもらいました

 

 

 

ひとりひとりの顔を思い浮かべて

 

いいところを書き出していると

 

その方から これまでいただいたことをたくさん思い出しました

 

 

感謝がわいてきて 感動していました

 

 

そして その方のいいところ を勝手ながら伝えさせてもらうと

 

またお返事をいただいて

 

「ありがとう」

 

「こんなのはじめて! かみしめてみる」

 

「励みになります」

 

と また 私が喜ばせてもらいました

 

 

image

 

私は 自分が喜んで「ギブ」できることのヒントが知りたくて

 

「ギブ塾」に参加していますが

 

受け取らせてもらうことが続いてばかりです