即答できなかったこと2つ  ~「ギブ」のヒントを知りたくて~ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

わからないなんてことはないんだと思います

 

 

 

自分がわからないことにしているだけ

 

自分が先送りにしているだけ

 

自分が気づかないでいることにメリットを感じているだけ

 

 

 

そこがわかってしまうと 私が困ると思っていることがあるはずなんです

 

 

***

 

 

タッチフォーヘルスでも 私の人生そのものでも

 

私にはどんな ギブができるのか

 

 

 

そのヒントをつかんで 実行することは

 

自分で自分を養うこと

 

自分に向き合って自分を育てること

 

軽やかに でも「本気」ですること

 

 

 

というイメージをいだきながら

 

主宰:友安さんがお話されている「ギブ」を学ぶ2回目です

 

 

 

 

 

「ギブ」を学ばれた方のプレゼンを見せてもらったときのお話はこちらから

 

友安さんが読み終わられた本をお譲りいただきました

 

 

3冊から選んでいいとのことだったのですが

 

どれも興味深くて即決できず

 

 

「筋反射テスト」を使って どの本が今の私に役立ってくれるのかを

からだに聞いてみたところ

 

 

 

こちらの「本田健さん」の本を選ばせていただきました

 

image

 

即決できずにいたものの

 

はじめに目に入ったのもここちらの本ではありました

 

 

 

本田健さんのお名前は耳にしていますが

 

著書を読むのは初めてです!

 

 

 

楽しみです♡

 

 

 

 

友安さんから「ギブ」のヒントをいただきたくて

 

お話を伺いに通っていますが

 

 

 

今回2回目のプロジェクターを見ていて

 

本を選ぶときに続いて これまた即答できなかったのは

 

 

image

 

↑↑↑

 

この画面でした

 

 

 

「あなたはを幸せにしたいのか?」

 

「あなたはに貢献したいのか?」

 

「あなたはを喜ばせたいのか?」

 

「あなたはを成功させたいのか?」

 

 

 

 

…誰???

 

 

ここは 何年も私が明確にできずにいるところです

 

 

誰に伝えたいのか 

 

誰に届けたいのか

 

 

そこがわかれば苦労しねーよ… ってところです

 

 

 

 

と言いつつ わかっているところでもあるのでしょう

 

 

 

わからないなんてことはないんだと思います

 

 

 

自分がわからないことにしているだけ

 

自分が先送りにしているだけ

 

自分が気づかないでいることにメリットを感じているだけ

 

 

 

そこがわかってしまうと 私が困ると思っていることがあるはずなんです

 

 

 

そんなアクセルとブレーキを一緒に踏むようなことはやめてほしい…

 

 

 

 

image

今回の終了後の記念写真です

 

 

 

前回より 私のかたさがとれてるみたい♪

image

 

 

「運命をひらく  生き方上手 〈松下幸之助〉の教え」

 

このタイミングで私のからだが「役に立つ」と教えてくれたこの本のなかに

 

 

「あなたはを幸せにしたいのか?」

 

「あなたはに貢献したいのか?」

 

「あなたはを喜ばせたいのか?」

 

「あなたはを成功させたいのか?」

 

 

 

私が求めている答えが見つかるでしょうか???

 

 

***

 

 

タッチフォーヘルスでも 私の人生そのものでも

 

私にはどんなギブがあって どんなギブができるのか

 

 

 

 

どんなことが喜ばれるのか

 

 

どうしたら伝わるのか

 

 

 

 

探して 試してみたいのです

 

 

 

 

 

やっぱりそれは  私にとって「楽しみなこと」です