「ギブ」のヒントを知りたくて | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「ギブ」

 

あきらめる give up

 

の「ギブ」ではなくて

 

与える give 

 

 

について お話を伺ってきました

 

 

 

image

 

 

 

タッチフォーヘルスの会場としてお世話になっている

Mylaシェアサロンさまにご紹介いただいた方が

講師をされています

 

 

友安雅彦 さん

 

 

 

 

広島市の女性起業家のサポートに貢献されている方なのですが

お会いしたのは今回が2回目

 

 

経歴をお伺いすると 私の経歴に重なるようなことや

伝えてくださることが タッチフォーヘルスが伝えることと同じだと感じるところがあって

「ビジネス」「起業」 がっちがち ではないお話に惹かれました

 

 

 

 

自分がだれかに何かをしようとするとき

「自己犠牲」に傾いたり 反対に惜しみすぎたり

どうもそのあたりのバランスがおかしくて

まずは 「自分を整えること」をタッチフォーヘルスを通じてしてきました

 

 

 

友安さんがお話されている「ギブ」は 自己犠牲ではない「ギブ」

 

自分が苦しくなる「ギブ」ではなさそうです

 

 

 

私ができる身近なところから 「ギブ」を習慣化すること

 

情報・知識・行動 という形のないものは 減らないということ

 

ひとりでしないでいい ということ


居心地のいい空間 それも「ギブ」

 

 

 

・・・では 私はどんな貢献を広島市にしていけるでしょうか?

 

 

これまでご縁があって出会えた方たちや

 

タッチフォーヘルスを学んでくださったみなさんに

 

私ができる身近なこととはどんなことでしょうか

 

 

 

今の私は すぐに思いつけずにいます

 

 

 

なので 

 

友安さんにお会いすることで 「ギブ」のヒントをつかませてもらうことにしました

 

 

 

 

 

どこに出かけても やっぱり生まれ育った広島が好き

 

image

 

image

 

 

 

 

「広島風」なんて言わない

 

お好み焼きは これ!(自作)

image

 

 

 

 

これから どんなヒントをつかんで 実行していくか

 

つれづれなるままに お話させていただくかも・・・です♡