一周回って 元にかえって(元ってすごい!) | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

あるコミュニティに招待してもらっているとき

 

「たえちゃん(私のこと)を誘ったけれど

なんかちがった(期待していた存在ではなかった)・・・」

 

と思われているのではないかと

不安と居心地の悪さを感じていました

 

勝手な思い込みだとは思うものの

感じているストレスに「気の流れ」を整えることにしました

 

 

***

 

居心地の悪さがどうなっていたらいいのか?

 

 

「どう思われても 自分が楽しくてやりたいことをしていればいい」

 

それができていたら どんなことをする?

 

「それができていたら マシューのところ(アメリカ)に行って

タッチフォーヘルスが生まれたところを見て

キャリーさん(ジョン・シー博士の奥さま)に会って

感謝を伝えたい」

 

 

・・・えーっ!?

 

私 アメリカに行くの?

アメリカだけじゃなくて オーストラリアにも世界大会にも

行きたい!?

 

・・・自分に困るような願望に気づいてしまったものの

その目標で自分の「気の流れ」を整えてみました

 

 

***

 

 

整えることをやってみると

はじめの目標が変わることもありますが

 

今回も思いもよらないことになりました

 

 

アメリカでキャリーさんに会っている私をイメージしていると

私は日本にいる私の母に会いたくなっていました

 

タッチフォーヘルスの母に感謝することは大切だけれど

私は自分の母に感謝を伝えきれていない

 

照れや 心地悪さや 腹立たしさや あまえで

母に 十分に愛情も敬愛も表していない

 

 

私がすることは 私がしたいと奥底で願っていることは

母に十分に愛情と敬愛を伝えることだ

 

 

***

 

 

一周回って 元にかえってきたようでした

 

「元」ってすごい!

 

 

母との時間は まだあります

 

 

大切にしたいひとを大切にできることのありがたさ

 

 

 

image

 

キャリーさんに会うことや

オーストラリアに行くことをやめるわけでもないけれど

 

なにより 私はこっちからニコニコ

 

 

 

 

ここにたどり着けてよかった!