わざわざ・・・な状態に 今からは ならなくていいわ  | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

タッチフォーヘルスの創始者は

ジョン・シー博士というアメリカのカイロプラクターです

 

ジョン・シー博士は晩年 

息子のマシューに後継者となってほしいと望まれたそうです

 

 

そして マシューとジョン・シー博士のおふたりからできあがったのが

 

五行メタファーのクラスだそうです

image

 

 

 

タッチフォーヘルスの精神でもある

「尊重」のなかで育ったマシューは

タッチフォーヘルスの象徴でもあるような存在

 

 

 

image

 

先日4日間 マシューのクラスをオンラインで受けることができたうえ

マシューのデモセッションも受けることができました!

 

 

2年前のクラスでは クラスを受けるだけでせいいっぱいだったので

私的に快挙♡

 

 

 

 

マシューのデモセッションを受けることで

タッチフォーヘルスの

「尊重」「自己責任モデル」「教育モデル」

のルーツをマシューから聞くだけでなく体験することもできました

 

 

 

 

 

「逆境」を乗り越えることで「成功」がある

 

なにかと引き換えにほしいものが手に入る

 

これを持っていたいなら これはあきらめる

 

 

・・・という「標準設定」を私はしていた(まだあるな)けれど

 

 

 

マシューは 愛にあふれた裕福な家庭で育ち

 

タッチフォーヘルスを世界に広めている

 

 

そうだ! 

 

マシューは

 

愛があって

豊かさがあって

人間力があって

タッチフォーヘルスを広めることができて・・・???

 

 

そんなマシューのエネルギーにふれることで

 

 

「なーんだ?  私の抱いていた「標準設定」じゃなくていいじゃん!

 

ぜんぶあっていいんだー!?」 

 

 

なことになりました

 

 

 

 

ぜんぶあっていい 

 

 

わざわざ 

 

「逆境」を乗り越えることで「成功」がある

 

なにかと引き換えにほしいものが手に入る

 

これを持っていたいなら これはあきらめる

 

・・・な状態に 今からは ならなくていいわ

 

 

 

 

頭でわかっているだけでなく

 

実際に何回も体感することは大きいですね

 

 

 

image

 

4日間のオンラインクラスは

卒業」のときにいただいたお菓子とともに