「そんな残念な自分も仲間に入れてあげよう」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

「なにかコントロールしようとしすぎていることがあるとしたらなんですか?」

 

 

***

 

 

ある場所で「調理当番」にあたっていました

今回が最後の当番でした

 

 

最後の最後に納得のいかないできになり

「茄子のおかかあえ」と「たらの和風ソテー」を思い出すと

「がっくり」と「くやしい」気持ちになります

 

 

火も通っているし 大きな失敗ではないのですが

くやしくてしかたがないので

自分で自分の「気の流れ」を整えておくことにしました

 

 

「14の気の流れ」に関係している「14の筋肉」を動かして

ひとつずつ整えていきます

 

「陰」の主要な気の流れである「任脈(にんみゃく)」が

どうやら乱れているようです

 

 

「任脈」は「脳」に関係しているので

からだのポイントも使いながら

「メタファー」も思い浮かべてみました

 

 

「あなたの真ん中に流れているものはなんですか?」

 

私に浮かんだのは「愛」でした

 

・・・そうよね

おいしく食べてもらいたいって 私にできることは最大限したな

 

 

「なにかコントロールしようとしすぎていることがあるとしたらなんですか?」

 

私に浮かんだのは「結果」でした

 

・・・そうだな

いつも自分が望む結果にとらわれるよな

それでもって いっしょうけんめいやったはずの過程を

自分でほめてあげてないよな

 

 

次に「胃」に関係する「気の流れ」にも乱れがあるようでした

 

「同じことをくりかえしているようなことがあるとしたら何ですか」

 

・・・それそれ

自分が望む結果にばかりとらわれることだわ

 

 

 

からだのポイントを使いながら

「メタファー」を思い浮かべることも

感じが変わることがあります

 

 

 

「がっくり」「くやしい」だけだったのが

「そんな残念な自分も仲間に入れてあげよう」な気分になってきました

 

 

 

今日も一日 おつかれさん♡

 

 

image

「私の中に 【仏】がいる」

 

超覚寺さまの掲示板より