こころに起きていることと その部分の【働き】に 何か通じるところがあったらしい!? | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

~言いたくないことがある
出そうとすると痛くなる~
 
 
***
 
 
ある日離れて暮らす娘が
「おなかが痛い」
と言っていました
 
 
病院で診てもらうなども選択肢にあるようですが
離れていても私にできることとして「言葉かけ」をしてみました
 
タッチフォーヘルスで扱う方法の「メタファー」というものです
 
 
娘が痛むのは どうやら「胃」らしく
娘の職業柄 私より「胃」の機能に詳しいので
「胃」のどのあたりが痛いのか自分でよく感じているみたいでした
 
「痛いところの 【働き】って何があるん?」
 
と娘に痛みを感じているところの働きについて思い浮かべてもらいました
 
 
 
すると その部分の画像付きで教えてくれました
 
「じゃあ その【働き】を思い浮かべたら 痛みは変わる?」
 
と聞くと 変わるらしいのです

 
 
娘のなかで こころに起きていることと その部分の【働き】に
何か通じるところがあるらしい!
 
 
 
~言いたくないことがある
出そうとすると痛くなる~
 
 
 
「メタファー」は 
こころとからだ 意識と無意識 をつないで
「気の流れ」を整えてくれる可能性があります
 
 
 

「おでこに手を当てて寝てみて」 とも伝えてみました

 
 
 
離れて暮らしてても
使えるものがあってよかった♡
 
あとは存分の愛を送ってみました
 
 
 
***
 
 
そして おなかが痛いのは娘なのに
私が「おかゆ」を食べておきます
 
 
image