「麻雀」「フラ」「タッチフォーヘルス」を 毎日続けて「元気」でいるそうです | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

季節ごとに咲く花

こまめにされている草取り

竹ぼうきで一方向に掃かれた庭

 

74歳の実家の母がしているようすが

美しいなと思うことです

 

 

image

 

チューリップが咲きそろったところを

写メで送ってくれました

 

そのようすを「特等席」で珈琲を飲みながら

ながめているそうです

 

 

 

長く生きていると からだの衰えは感じるし

いつかは「死」がやってくることは

変えられないことだけれど

 

「死ぬのは怖いと思うだけじゃなくて

死ぬことは自然なことだと感じられるようになってきた

・・・タッチフォーヘルスのおかげ」

 

そう話してくれていました

 

 

 

 

「死ぬ2週間前まで ひとりでトイレに行く」

ことが母の目標だそうで

 

「麻雀」「フラ」「タッチフォーヘルス」を

毎日続けて「元気」でいるそうです

 

 

 

ありがたいことです