「かぞくのかたち」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

 

広島は 桜が散り始め 花びらの道ができています

 

image

 

 

この春は 

 

まさかの家族4人が

 

それぞれ「ひとり生活」を始めたわが家

 

 

 

人生何がどうなるか ほんとにわからないものです

 

 

 

 

このブログを書き始めたころの私は

 

家族が「一緒」にいることが

 

「仲がいい」「家族のあいのかたち」

 

・・・だと思っていたでしょう

 

今の生活は とうてい想像もできないことです

 


 

まだほんの1週間たらずしか経っていませんが

 

ひとりひとりになることで「個」がより確立していく感じです

 

 

今の時代 いいものもありますよね

 

 

家族でのメッセージのやりとりもかんたんにできるので

 

家にいたころより 会話が増えることもあります




「今日は 豚丼作る」


「シャンプー買った」


「検診異常なし」



…などなど



 

 

image

 

 

桜の花びらが散って 新しい緑の季節となっても

 

桜の木は 桜の木

 

 

 

かたちを変えて またちがう 「かぞく」のおもしろさがあじわえています

 

 

これもまた 自然の流れ っていうやつですかねニコニコ