誰を満たしたいのでしょーか? | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます



「期限」や「提出書類」といったものに

反射的に「ちゃんとしなきゃ」が発動するのか

私はストレスMAXの状態になる





息子の進学の手続きだというのに

息子の引越先の物件探しだというのに



本人は受験から解放された自由を満喫中らしく

出かけてしまってすぐに連絡がつかない




私は ストレスかかりながら

はやく「目鼻」をつけたくてしかたない



焦らなくても じゅうぶん時間はあるのに




自分でかけたストレスに 自分がやられる



連絡のつかない息子にメッセージを残す



「かあさん ご立腹です」



***



楽しく遊んでいるところだろうに

かわいそうに




「ごめんなさい」

と しばらくして返信がくる




そしたら 今度は

「息子は悪くないのに 
勝手に先走って 勝手にストレス感じて
勝手に焦ってる私が悪いのに」


と 自分を責め始める



あげくに パソコンが壊れるガーン




***



この状態

今に始まったことじゃない



場所を変え ひとを変え

何度も何度もくりかえすこのパターン




「誰かのために」

「何かをしようとする」


「外の世界」で 私をいっぱいにしてしまう


…それも へとへとになるほどに




誰からもお願いされてもいないうえに

自分のことは後回しにしている



…これじゃ 何も 誰も満たされない





新幹線に乗る前に

「リラックスして 私を満たす」ニコニコ




今日は楽しく

息子と物件を見てきましょ✨