「目標設定」と【オンライン】1・2月 タッチフォーヘルス公式クラスレベル1 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

タッチフォーヘルスで大切なこと・・・っていろいろありますが

 

「目標設定」「筋反射テスト」

 

これ 大切です

 

***

 

「目標」:何に向けてエネルギーを動かすのか

 

これが明確でないと バランス調整の結果もはっきりしにくくなります

 

「筋反射テスト」:信頼できるテストかどうか

 

信頼できるテストでないと結果も信頼できません

 

***

 

どちらもくりかえしの練習をするしかないです

 

公式クラスのなかで 学びながら体験をして

公式クラスを終えてから 学んだことを練習するなかで

テクニックだけでなく自分自身も磨かれていくのではないかと思っています

 

***

 

【オンライン】タッチフォーヘルス公式クラスレベル1が終わりました

 

【日程】

2021年

1/12・19・26・2/2・9

各火曜日

3時間ずつの全5回

 

再受講の方とマンツーマンのクラスです

 

 

image

 

↑↑↑

「代理テスト」でバランス調整してもらったあとの確認用写真

 

image

 

ちなみに下が調整前です

 

伝わりにくいかもしれませんが

投稿用に撮ったわけではなく 無意識だったのですが

表情のやわらかさの違いを自分で感じていました

 

 

***

 

レベル1で「目標を設定してのバランス調整」を学びます

 

相手のひとの「目標」を設定するまでのお話を聞くとき

聞いているこちらが 誘導したりジャッジしたりするのではなく

相手のひとが 「何に困っていてどうなりたいか」を明確にすることに

よりそいます

 

ここがキネシオロジーのなかでも タッチフォーヘルスの特徴らしいです

 

私はこの「目標設定」をするところが大好きです

 

 

何がそのひとにとっての目標となるのか

 

何が出てくるのか 話を聞き終わるまでわかりません♡

 

***

 

この「目標設定」を難しく感じられる方は かなりいらっしゃいます

 

「あなたは インストラクターだから(そんな聞き方ができるのよ)」

と言われることもありますが

 

インストラクターだから 経験が多いから

 

でなくて

「目標設定」をするときの話の聞き方を日常でもしていると

相手のがぞんでいることがわかりやすくなったり

自分自身のことにも気づきやすくなったりします

 

***

 

「目標設定」を学ぶ機会は

レベル1とメタファーのクラスくらいなので

「目標設定」の練習こそ

練習会でくりかえしできるとうれしいです

 

 

タッチフォーヘルスを受講された方は

お気軽に練習にご参加くださいね~ニコニコ

 

 

対面だけでなく オンラインでの練習のご希望もご連絡ください

 



【オンライン】レベル2

3月開催はこちらから

 

***

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33☆gmail.com  ☆を@に変換して

 

●キネシオロジーたどりみ

ホームページお問い合わせ

 

 

 

タッチフォーヘルスの公式クラスや個別体験は

オンラインでも随時開催しています

 

開催内容・日程など ご希望ありましたらご連絡ください

 

 

提供中の内容について

 

タッチフォーヘルス 料金設定

 

公式クラス開催について

 

体験会・練習会について

 

禅カウンセリングについて