私が私に「賛同」する | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

2020年の「年頭所感」が思い出せなかったので

書き記しているところを開いてみました



「賛」

私が私に「賛同」する…の意です


私が私に「やりたいことをやりたいって言う」


私が私に言ったあとは 天であれ ひとであれ

「お願いする」





この「賛」を見つけたとき

「そうだった! そうだった!
で そうした一年だった」

自分で自分を賛(たた)えました




昨年の今頃
腰が痛くて 寝返りもできなくなっていたとき
「できないことをしようとして
がんばりすぎること」

「助けてもらおうとしないで
ひとりでなんとかしたがること」



このくせが 人生で何回も腰痛を(腰痛も)引き起こしてきた


…というのもあって


私が私に「賛同」する にしたんだ


「やりたい」だけで やっていい

「やりたくない」だけで やらなくていい

「助けて」って言ってみよう


2020年の間 ほぼ まるっきり
「意識」に上がらず忘れてしまっていたけれど

ふかーいところでは あったんでしょうねぇ




私が「やりたい」ことは たっくさんやった

ぜんぶやったかもしれない

よくやった!!


私が「やりたくない」ことは やらなかった

やめた!! よくやめた!!



助けてももらった

「賛同」してもらった




さて

2021年の「年頭所感」には 

どんな漢字一文字を書くでしょうか♡