黄色いぼうしの男の子に 黄色いTシャツの私を重ねる | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

朝8時頃

ときどきすれちがう黄色いランドセルに黄色いぼうしの

小学一年生の男の子

 

 

大きめの制服のなかで

細いからだが泳いでる

 

からからゆれてる空っぽそうな大きなランドセルに

小さなからだがふりまわされている

 

 

まだまだ 間に合う時間なのに

泣きべそで走っている

 

おとなの私から見たら

学校は すぐそこなんだけど

黄色い男の子には

どんな道のりなんだろう

 

 

登校をあせっているように見えるけれど

学校に行きたいようには見えない

 

 

 

 

 

ある日の黄色い男の子は

年上らしき男の子のあとを追うように歩いていた

 

歩きながら

あまり聞いてなさそうな年上の子に

一生懸命 話しかけていた

 

 

黄色い男の子は

 

「だれ」に話しかけているんだろう?

 

「だれ」に聞いてほしいんだろう?

 

 

 

 

その黄色い男の子を見ていると

勝手に反応している私をふりかえると

黄色いTシャツを着ている

 

 

 

「黄色」は 五行の感情では

「共感」「同情」を表す

 

 

 

 

・・・おいおい

 

 

 

黄色いTシャツの私は

 

「だれ」に話しかけているんだろう?

 

「だれ」に聞いてほしいんだろう?