「あと1分」で やってみる | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

「足首が痛い」

 

サッカーの試合に出かける前に

準備万端のようすで

ソファに座っている息子が 言っている

 

 

すぐに出かけるのは目に見えているので

昼ご飯を食べている手を止めて

息子の足首に手を当てる

 

 

「あと何分で 出かける?」

 

「あと1分」

 

 

ふれてみると

息子の足首やふくらはぎは

私の手より 体温が低いことを感じる

 

足首を 私の両手で包むようにふれていたので

「かあさんの右手と左手

痛いところに当たっとるのは どっち?」

と 聞いてみたところ

「右手」

と 言うので

私の右手が当たっているところを左手に持ち替えて

私の右手は 息子のおでこに持って行った

 

おでこと足首に手を当てながら

両手から「脈動」を感じてみる

 

そのとき 私は

私の呼吸を整えて

静かにしている

 

治れ~ 治れ~ なんて 念をいれてない(笑)

 

 

 

息子が 時間を気にするのが見える

 

「あと10秒ね」

 

 

ゆっくり10秒数えて 両手を離した

 

 

 

息子の足首の痛みに役立ったかどうかは

(まだ)わからない

 

 

(効果)ゼロではないだろう・・・と 私が想っているだけ