どうやら やっていたらしい「満足と安心を十分に感じてみて」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

「いま十分に心が満足して自分に安心できているとしたら
 
たえちゃんは何を思うんじゃろうね
 
満足と安心を十分に感じてみて、また教えて」

 

という質問があったので

それをきっかけに自分に問うてみた

 

 

最初に浮かんだのは

 

「頭で考えず 体感のままに表現したい・・・と 思う

 

これ 安心して さらっとできたら うれしいなぁ・・・!!」

 

だったけれど

 

「やっていかないと やった先でないと 
わかんないんだろう
 
今の私には わかんないよ」

 

と やはり想った

 

 

 

やってみた私でないと わからない

 

「こうありたい、こうなりたい」

と 「意図」を明確にすると エネルギーがそこに向かって動き始めるとは思う

 

 

その過程で 私が何を感じるのかは

そのときでないとわからない

 

そのとき自分がどんなことを感じるのか

観ることは とても楽しい

 

 

 

 

・・・と 同時に

私は 

「満足と安心を十分に感じてみて」

 

と 言われたことで

 

「満足と安心を十分に感じてみて」みようとした

 

 

 

私に質問したひとの意図は わからない

 

けれど なんだか そこから「愛情」のようなものを感じたのか

 

「満足と安心を十分に感じてみて」いいのだよ

 

と 許可みたいな

 

大切に扱われているみたいな

 

無償の、無条件みたいな

 

そんな感じを受けて

 

「満足と安心を十分に感じてみて」みる

 

ということを やってみることができた

 

 

 

・・・やってみていいんだ、やってみよう

 

 

 

「・・・えーっ・・・そんなこといっても・・・どうせ・・・やっぱり・・・」

 

が やって来たとしても

 

「満足と安心を十分に感じてみて」

 

をする

 

 

ただする

 

 

そしたら どんな感じがするか?

 

 

 

 

身体のかたさが ゆるんでいく

 

肩の力が抜ける

 

安心する

 

 

 

 

 

あのときから数日

 

何か困ったことがあると

どきどきすることがあると

不安になることがあると

 

「満足と安心を十分に感じてみて」


を ただする というのを

どうやら やっていたらしい

 

 

 

そのときの体感を経験したことで

また 私に新しい「設定」?「上書き」?「書き換え」?

が 行われたのか・・・!?

 

 

 

 

「困った状況だぞ!?」と想っていたことが

 

「満足と安心を十分に感じてみて」

 

いると しばらくして 展開が変わった

 

私にとっては 自分にできるイメージを超えた、

素晴らしい経験をすることになっていた

 

そんなこともあった

 

 

 

・・・へえ~!?

 

 

 

「リラックスして 待つ」

 

ということを 禅カウンセリング(⇒) で教わっているが

こんな感覚なんだろうか?

 

* ちなみに 次回横浜開催の「禅カウンセリング」講座ご案内は

⇒ https://ameblo.jp/little-rinda/entry-12393398669.html

 

 

 

何にせよ

 

「満足と安心を十分に感じてみて」

 

と 私にかけられたことばが

私の「設定」を書き換える方向に向かせてくれていた

 

 

 

「愛情」を感じる

「尊重」を感じる

 

という感覚は 本当に 大きいんだね