「にんじんサラダ」が 役に立ってくれている!? タッチフォーヘルス公式クラスレベル1 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

タッチフォーヘルス公式クラス レベル1 では

 

身体を全体として見たとき

● 肉体

● 感情

● 栄養(など)

3つの側面から 

筋肉をバランス調整することを学びます

 

「食物を使って筋肉を強化する」

という「食物テスト」というものがあります

 

 


 

 

今回 わが家にあった食材を持ち寄ってみました

 

さてさて ヒットするものはあるでしょうか???

 

 

 

今回の食物テストで 私の「脾経・広背筋」のバランス調整に

やはり 「にんじん」が役立ってくれることがわかり

満足でした

(前回の公式クラスの「目標設定」でも

 「にんじん」が役に立つことがわかっていました)

 

 

このところ 朝・晩 ほぼ2回

「にんじんのサラダ」を食べています

 

見えにくいけれど

上の写真のタッパのなかの左下に ちょろりと入っています

 

 

 

私にとって「脾経」の筋肉は

あまいものが好きだからか

感情的なものからか

「広背筋」にしろ「僧帽筋」にしろ

かちっと止まる気がしない筋肉であります

 

前回の「目標設定(期限つき)」でのテストで

役に立つ栄養として「にんじん」と反応があったので

9月の誕生日まで 

通常より にんじん多めで いってみているところです

 

 

「食物テスト」は 身体にふれてバランス調整することがないので

好きなテストではないのですが(・・・なんてことを!?)

「にんじん」を食べ続けていることで

「広背筋」が かちっととまりやすくなっていることを

認めないわけにはいかないことになってます

 

 

・・・身体って 食べるもので(も) できているんですよね(^^;)

 

 

もうひとつ 身体が役に立つと反応したピーマンも

晩ご飯に 食べましたー♪