14筋体操 ~身体を動かして整える・・・?~ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

考えても見つからない答えや

迷っていて決められないこと

心のストレス

 

心と身体は繋がっているので

身体から アプローチする方法があります

 

 

公式クラス レベル1で学ぶ「14の筋肉」

 

この「14の筋肉」は 「14の経絡」に関連しています

 

「14の筋肉」を動かすと「14の経絡」が 整っていきます

「14の筋肉」を動かすことを 「14筋体操」と 言います

 

IMG_20171016_110259526.jpg

タッチフォーヘルス「14筋体操」バッグ

 

 

人によって 感じ方はちがうかもしれないけれど

「14の経絡」 つまり 「気の流れ」が 整うと

浮ついていたものや

落ち込んでいたものが

静かに落ち着いていく感じ

 

 

ことばで説明しても

その人の感覚なので

伝えようがないかもしれません

 

 

14種類の動きだから

ものの数分で 動かせます

 

 

3年前 私がはじめてこの「14筋体操」を教えてもらったとき

同時に

「自分に気づきやすくなる」

とも 教えてもらいました

 

その頃 悩んで、迷って、苦しいことがあった私

 

具体的には 言えないけれど

頭の中をぐるぐるまわっても答えが出せずにいました

 

A にするか B にするか

 

どちらも選べずにいました

 

 

どうせ苦しいなら

今までやったことのないことをやってみよう

 

やってみても 困ることはない

 

「14筋体操」を続けたからなのか

どうなのか

それだけではないのかもしれないけれど

 

3年前に悩んで、迷って、苦しんでいたこと

 

私が苦しんでいたことは

A にするか B にするか

そのどちらかを選ぶことでは ありませんでした

 

ただ 自分で自分のことを決める覚悟がなかっただけだった

 

自分についての責任を取ろうとしてなかっただけだった

 

 

タッチフォーヘルスは「自己責任」のもとに用いられる方法

 

頭で考えても「自己責任」なんて 難しそうで怖そうだけど

身体から入っていく練習もできるかも

 

 

まだまだ 「自己責任」って よくわからないんだけど

自分で選ぶ、決める、あわてる、へこむ、楽しむ、喜ぶ・・・

そんな経験すべてがおもしろいのかもなぁ と 想います

 

 

「14筋体操 って 何?」

と 想われる方は YouTubeに投稿されている動画を見てもらったり

「体験会」で 体験されることもできます

 

ご興味のある方は やってみてくださいね!