「妙子が好きな人?」と「阿闍梨餅」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

超覚寺さまでのタッチフォーヘルス体験会にて
 
 
IMG_20171024_165551988.jpg
 
・・・なのですが
残念なことに 今回 ご参加がありませんでした
 
 
 
ので・・・?
 
2階 本堂の一角にある本棚から 
「超覚寺さま」に 本を置いていただく 
 
一冊の本が目に入る
 
 
 
「妙好人」
・・・妙子が 好きな 人???
 
ではなくて(・・・ですよね(;^ω^))
 
本の中には
「妙好人(みょうこうにん)とは
言葉ではいいつくせないほどうるわしい人ということで、念仏者をたたえる讃辞です。」
とありました
 
妙好人(みょうこうにん)とは ⇒ ウィキペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%99%E5%A5%BD%E4%BA%BA

 

「妙子」という名前だけに
「妙」という字に 反応してしまいます
 
(お寺には「妙」の字が いっぱいですが)
 
 
そんなことをしていると
住職の奥さまより LINEが!!
 
 
喜んでおります
 
 
超覚寺さまには
いつも おいしそうなお菓子や 珍しいお菓子が
置かれています
 
 
菓子器のなかの
こちら・・・
 
 
 
「阿闍梨餅」・・・♡
 
私は 初めてお目にかかりましたよー!!
 
見たこと、食べたこと ありませんでした
 
 
袋を 急かすように開けちゃいますと
中は こんなことに♡
 
 
 
 
粒あんでごじゃります(*´ω`*)
 
ええ、ええ
優しい 阿闍梨さんでした
 
 
 
体験会終了時刻がまいりましたので
お寺をあとにしようとしたところ
 
ちょうど
住職の奥さまが
11月から
「12月 タッチフォーヘルス体験会のご案内」
に さしかえてくださるところでした
 
 
お寺の掲示板の前を通られる方に
「案内チラシが 少しでも目に留まられるように」
と チラシの下に 水色の画用紙をはさんでくださっています
 
・・・なんてありがたいお心遣いでしょう
 
 
そして タッチフォーヘルス体験会 ご案内チラシのとなりには
 
 
カープ坊主さんのお姿がありました♡
 
 
そんな素敵なお寺で 
タッチフォーヘルスの体験会をさせていただいています
 
12月の体験会のご案内は こちらです