「『これだけ』ではなく 日常のふつうのことをしつつ・・・」TFHレベル1 広島市中区開催 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

タッチフォーヘルス 公式クラス レベル1
(公式クラスレベル1 について ⇒ http://touch4health.kinesiology.jp/course-of-lectures/level1/ 
広島市中区開催
全3回の最終日
 
 
食物テスト
「気の流れ」=「経絡」のバランス調整に
食物が役立つことを 体験する
 

 
 
持参してくださったピーマンの昆布炒め
 
‥‥さあ、弱まっていた筋肉は 変化するか!?
 
 

 
そして「代理テスト」
 
受講生さんが 感動されていたテクニックのひとつ
 
赤ちゃんや 寝たきりの人など
じかに筋肉の反射テストができない人のために使えます
 
 
「代理テスト」を体験していただいたところ
 
「(相手の人との)気のつながり を感じました
気がつながることが すごくわかりました」
 
というご感想をいただきました
 
 
 
レベル1受講前の目標として
 
「習慣づけて使いこなせるようになりたい
 これをやれば無敵だと思い込み、がっかりすることを繰り返してきたが
 正しくとらえて より内容を深く習慣づけていきたい
 自分の身体を自由にしたい
 足の冷えをとる」
 
と あげられていました
 
 
レベル1の受講後
 
「今までは 何に対しても
 これだ、これだ これだけすれば (問題がなくなる)
 これを身に着けたら  ○○○できるようになるにちがいない
 と 思ってきたけれど
 足の冷えに対しても
 『これだけ』 というのではなく
 日常のふつうのこと(他に お風呂にあたることをするとか)をしつつ
 タッチフォーヘルスを一緒に使って
 (全般的にみる)」
 
というご感想を 聞かせてくださいました
 
 
公式クラスを受講したら 学んだテクニックをすぐに使えるか?
というと 使えるとは言えません
シンプルな手法だけれど 練習は必要で肝要
 
くり返し練習することで 使えるようになっていく
自分を観察するための方法として くり返し使っていく
 
生きている間 その繰り返しに終わりはないと想えています
 
 
そして
終わりがないと想えることに出逢えて
幸せを感じているのです