『残高 0』・・・『最後の砦』を 打ちこわし | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

残高 0!!

 

・・・になるなんて めっちゃ怖かった

 

 
ひとつの通帳を「残高 0」にしても間に合わなくて
 

 
別の定期も解約
 
 
支払う先は
「タッチフォーヘルス インストラクター養成講座」
 
受講費用、全額そろえたら
 
お金の心配をするときに出る、
おきまりの「腰痛」と「ふくらはぎ ぱんぱん」が
 
・・・おさまったような気がする?
 
 
ああ、バカだ バカだ
とんでもないことをするもんだ
すっからかんに なっちゃったじゃん!!
 
これから先、どうするんよ
インストラクターになんて なれるの?
インストラクターになって どうするの?
 
私の中にいる、どこかの私が 私を責める
 
「私の自由になるお金」の「最後の砦」が
なくなっちゃった
 
私の中にいる、どこかの私が 不安がる
 
 
「私の『自由になるお金』って 言いましたね?
自由になるお金があったら 何に使うんですか?」
 
私の言ったことを聴かれた、
先生にたずねられて
私が答えたことは
 
「静岡、大阪、東京・・・
福岡や松山
各地のタッチフォーヘルスの先生のところに学びに行ったり
各地の方と 練習したり・・・したい・・・???」
 
言いながら 気が付いた
 
自由に使えるお金があったら
タッチフォーヘルスの先生方のところへ
勉強しに行ったり
タッチフォーヘルスの仲間のところへ(松山や福岡に)
練習しに行ったり
・・・したいんだ??
 
それなら、まさに今
自由になるお金で
インストラクターになるための講座を受けようとしているんじゃないか!?
 
そうだ、そうだ
 
私は 私がしたいことに お金を使おうとしているんだ
 
 
肝心なことが 抜け落ちて
不安ばかりに 気持ちが向かっていたんだ
 
 
 
『Touch for Health』(タッチフォーヘルス)
直訳すると
「健康のために 手でふれる」
 
『答えは あなたの中にある』
 
身体にふれて
身体の反応(筋肉の反射)から
内側の声を聴く
 
シンプルだけど 深くておもしろいこの手法
 
楽しんで使ってもらいたいと 私が想うのだから
私こそ 楽しんで使っていましょうよ?