お腹の筋肉にエネルギーを♡ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「腹筋」
おなかの筋肉
 
「ひきしめたい」と 筋トレなどされることはありませんか?
腰痛にも 腹部の筋肉の状態が影響することもあるそうです
 
・・・だけど
そんなに腹筋を鍛えるトレーニングの回数をこなすのは
なかなか苦しい
 
ずぼらさんにも 効果をあげやすい方法はないかしら??
 
 
またまた モデルとして
お手伝いいただきます♡
 
* とあるところでは「ひいーーーーー」と
  なぜだか怖がられることもある、わが家のぽぽちゃん(^^;)
 
 
頭蓋骨が詰まってしまうことによって
腹部の筋肉の状態に影響があることがあるそうです
 
腹部の筋肉の状態は
背中の安定性にも影響するらしく
腰痛に関係する可能性もあるとのこと
 
 
頭蓋骨が詰まるようになると
頭蓋骨の微細な動きが妨げられる・・・と言えば
なんだか たいそうなお話みたいですね(''ω'')
 
日常では
 ・ きつい帽子
 ・ ヘッドフォン
 ・ はちまき
などを かぶること、しめることで
起きることもあるようです
 
そんなときは
頭蓋骨を 指先で中央から広げるように
指を頭皮にすべらせながら
やさしく、頭蓋骨を引き離します
 
これを数回します
(矢印の方向に 引き離します)
 

 

頭蓋骨の周りに滞っていた「流れ」が

流れやすくなることで

腹部の筋肉への影響が 変わってくる・・・そうですよ♪

 

 

頭がゆるむ感じだけでも

気持ちいい♡

 

 

タッチフォーヘルス公式クラスレベル2で学ぶ方法のご紹介でした