飲むしかない | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

松葉杖生活の息子くん

しばらく サッカーの練習や試合から遠ざかる

‥‥はずだったが



同じチームのママからのご好意で

試合に同行させてもらえることになった


久々に逢えるチームのみんな

久々に向かえるグランド


息子くんは いそいそと、試合の準備をしている



スポーツ飲料を2リットルのジャグに入れてる姿に

「そんなにいる?(試合に出ないのに?)」

と 母は

それでなくても歩くのが大変なのに、荷物を減らしてはどう?

というつもりで、声をかけた


「‥‥かあさん(ため息)

わかってないねぇ

試合に出れんかったら、ひまで仕方ないんよ?

ちびちび飲んどらんと(やっとられんよ)」



‥‥あぁ、わかる




そんな大量ドリンクを持参する息子くんは

お昼ご飯までも 大量に用意している






まるで ピクニックに出かけるようだ




嬉しいなら いいさね