大きなおうち | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

娘ちゃんの同級生のママと

久しぶりにすれ違う


「〇〇が 東京に行ったんよー」


と 娘ちゃんと同級生の息子くんが 高校卒業後、東京に巣立って言ったと

おろろーんな泣き顔で 話してた


‥‥そっかぁ

それは さびしいねぇ


娘ちゃんの同級生たちが 家から出て、ひとり暮らしや 寮生活をしていることは

たびたび 耳にする




‥‥じゃあ、今は あの大きなおうちに 夫婦ふたりなんだね!?


わが家は、この小さなおうちに

いまだ 4人で、ひしめき合ってるよ




かといって

わが家の誰かが(子どもたちとは 限らない)巣立つときが来るのが

さびしくないとは 想えない




猶予 だよな