こんにちは赤ちゃん | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

目の前の娘ちゃんを見ていたら

「こんにちは赤ちゃん」

を 私が口ずさむ‥‥気がした



こんにちは赤ちゃん

私が ママよ



そう口ずさむと

「知っとる」

目も合わせずに そう言う、娘ちゃん



赤ちゃんだった娘ちゃんに向けて

歌っていた


あの頃は

抱っこして 歌を歌えば

泣きやんだ


今 目の前にいる娘ちゃんは

涙も見せずに 泣いている


泣かない娘ちゃんを泣きやませることが

できない


私には 何もできない



これからも 何度となく

こんな娘ちゃんの顔を見るのだろう



私は 母だから

私は 母だもの




そして

今まで 何度

こんな顔を 私の両親に見せてきたことだろう