「やっと わかってきたか」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

妹のあかるいこちゃんの一時帰国の期間が 終わりに近づく

広島を出発する日時の連絡が来る


あかるいこちゃんのだんなさんから

「おかあさん、妙子さん 泣かないで

もうすぐ 連れて帰るから(本帰国するから)」

という意のメールが届く


「あかるいこちゃんと離れるのは寂しいのだけれど

あかるいこちゃんの幸せがいちばんだからね

あかるいこちゃんは だんなちゃんと一緒にいることを望んでいるのだからね

離れてるからこその大切なことがあることもわかっているからね」


そんな意の返信をする




娘ちゃんに その話をすると

「かあさん、はぐ しよう」

と 言う


「なんで?」

と 言うと


「子どもが おかあさんに 『はぐ しよう』っていうのに、理由なんてないんよ?」

と 言われる


「わかった」

と 言うと


「やっと わかってきたか」

と あらぬ方から 息子くんが

にやりとしながら 言っている





私の 大切なふたりだ(笑)