追い付いている!! | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

3年ぶりに 家計簿の計算と記録が‥‥


現在に 追い付いている!!



うー‥‥

あきらめずに よく がんばった♪



そして、ここ過去3年の過ごし方が どんなものだったかが 感じられる

うー‥‥よくやってきたね

うー‥‥よく 変えたね




実家の母は、毎晩 こまめに家計簿をつけていた

子どもの頃、母のその姿を見るのが 心地よかった


静かになった、夜の台所で

そろばんをはじいて 家計簿に記入する母

商業を学び、数字に強くて、計算が速くて

母の書く数字は、それらしい人の傾きで


家計簿の下の空欄には

家族の事柄が 記入されていた


それぞれのアルファベットの頭文字を使って

私なら、「 T 卒業 」とか


自分の事柄を書き込まれるときは、嬉しかった





そんな母を見ながら育ったはずなのに


家計簿つけるのは‥‥あまり 得意ではないんだな