「本は 腐らんよ」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

娘ちゃんと 出かける


本屋さんの近くを通りかかる


‥‥立ち寄りたい

‥‥立ち寄ったら、あの本を買いたくなる


「‥‥本屋さん、行かんでいいん?」


本好きな娘ちゃんが、行きたいかどうか 尋ねる


「この間 見たけぇ、いい」


‥‥うっ‥‥、いいんかい!?


「かあさんが 欲しい本が、あそこにある‥‥」


ついに 本音がもれる


「でも、まだ 読んでない本が うちにある」


「かあさん、本は 腐らんよ」


‥‥あえての言葉、ありがとう




読みたくて うずうずしてた、本2冊

罪悪感をおさえて、買うが勝つ





うちに帰って どの本から読もうかと

幸せな選択をする



今 読みたいのは、買ったばかり2冊のうちの この本



‥‥どすどす、おもしろさに うたれるじゃないか!?



あぁ、もう 止めないと

晩ごはんの支度を始める時間は とうに過ぎている



名残惜しいが、ここで閉じるか