父にふれる | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

一年前(2016年)に 投稿したもの

パートの仕事から いただいている恩恵

タッチフォーヘルス・キネシオロジーから いただいている恩恵


恩恵だらけで まったくありがたい




2015.9.06 アメンバー記事として投稿していました

*アメンバー記事とは ⇒ http://helps.ameba.jp/qguide/amember/post_186.html

 

ざっくり言うと 

アメーバブログ上の私の秘密のグループ仲間さんたちだけに

読んでいただける設定になっている記事のこと

 

ここから 投稿記事


↓↓↓



今のパートの仕事先で

父と同じくらい、または 父より少し年上の

男の方と 接する機会がある


そうすると

こんなこと、うちのお父さんにしたことないな

って おもいあたることが、たくさん 見つかった


最後に 父にふれたのは‥‥


いつだったか、想い出せないくらい



次に 実家に行ったら、おとうさんの肩をさわろう


‥‥さてさて、私にできるかな?

なんてったって、おとうさんとは いろいろあるもんね

 

(参照:望郷の父 ⇒ https://ameblo.jp/little-rinda/entry-12223337083.html)

* 長いシリーズですが 読んでいただくと喜びます
 

 

やりたいって 想ったんだもんね

自分に よぎったことなんだから、やろうじゃん?



手始めに?  母のマッサージをする

 


これは 今となっては 「いつものこと」だけど

母にふれることができるようになったのも

 

ここ1年くらいで できるようになったこと



そして 母がマッサージの途中で「たまたま」

トイレに行きたくなったらしいので

父のもとへ


‥‥うーん、「たまたま」か?




テレビをみている、父の後ろに立つ

おもむろに 父の肩から 背中から

なで、さする


私は‥‥いける


父は‥‥?


父も いける


 
いけるじゃん!?



照れも 拒否もなく

ひどく喜ぶでもなく


ほぼ自然に


父と話しながら

父のからだの様子を伝えながら、聴きながら


父にふれる




こんなことまで できるようにしてもらったよ