ライバル | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

ふたつ並んだ学習机

娘ちゃんと 息子くん


娘ちゃんは 自分のこれまでのテストをファイルしていたもよう

中学1年のときのテストファイルを取りだし

「過去問だとおもって、やってみたら?」

と 初めての定期テストを迎える弟に

渡していた


娘ちゃんの解答とテスト結果も

ばっちり残っている


それを手にした、息子くん

「ねえちゃんに 勝つ」

娘ちゃんのいないところで

‥‥本人の前では 怖すぎて言えない

母に そう宣言していた



ところが、「口」が先攻の息子くん

テスト週間も「何やってんだ?」なお姿


結果は、もちろん それに ともなっていた




全部のテストが返ってきてから

姉と自分のテスト結果を 見比べる


「ひとつ(社会)勝った

ライバルが となりにおるけぇ(やりがいがある)」


「‥‥お前に ライバルとか 言われたくないわ」




口には出せないが


まったくだ