あなたのブログ記事、どれが先月1番読まれたか知りたくないですか? | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

アクセス解析って利用してますか?

月初、私は毎回、前月に読まれたベスト3を
ブログで書いてます

皆さんは書く必要はないので、
ぜひ、見てみると面白いですよ



ベスト3の確認の仕方
 
1ブログ管理の「アクセス数」をポチっと押す
{3F8C7AB8-433D-4FB8-AFBF-98D0FD023090}

2「ページ別」をポチっと押す

{F4E3CEDC-02F1-4747-AB82-DE0A5CFCBFD7}

3前月(2月)をポチッと押す

{DAC45BD6-4C13-4BF8-8064-85180140B4F1}

4「/entry-数字.html」となってるのが記事のURLです
ポチッと押すと何の記事か見ることができます

{46A6952B-5D13-4EF1-9F7E-05DDF63F8E13}





上の3つの記事が何なのかご紹介

先月はかさこ塾っていう「好きを仕事にする大人塾」に通いました
そこで出会った方々のブログ紹介です
かさこ塾についてもっと知りたい方は
ぜひ、このブログを読んでみて




こちらも、かさこ塾関連
かさこさんにフェイスブックでシェアしてもらった記事です
かさこ塾では最終日に3分間のプレゼンがあるので、その話
でも、これはブログを書くときも使えます



確か、この記事もフェイスブックでかさこさんにシェアしてもらってたような…
「ブログに何を書いていいのかわからない」
って方に少しでも書いてもらいやすくなるように
私のブログ、アメブロのことだけでなくて
他にも、メッチャいろんなこと書いてあるんです
どの記事が読者にヒットするかわからない!
いろんな自分を出していくといいですよ




と、いうのが
私のブログのベスト3でした