秘密の砂丘 〜忘れられない一服〜 | 御水の道で全ての人々を潤す

八月

ん~おかしいな夏の匂い嗅いでない
やばい夏いってしまうダッシュ

当店のお盆休みご案内です
13日から17日
お休み頂きますキャハハ


海大好きなんですけど
放射能でここ数年は入ってません

20年前はブーメランパンツで
口にくわえて両側に2本
細いボンベが付いていて
とてもCOOLなマイギアで潜ったり沖迄 潜水したり
結構な海人だったんですよにこ

いつも行く千葉の外房で一番綺麗な海岸
砂は白に近く透明度も抜群
クラゲの親子とタンデムしたり


はたまた
Guam でひとり旅 イルカと遭遇したり
本島とココス島の間のコバルトの海に
真っ白な砂丘が現れるんです
半径5m位しかないので地図にもないと思います。


現地のMax(チャモラ人)と2人で
ジェットでレースしながら
秘密の場所に案内してくれたのです。

砂丘にジェットを乗り上げ
エンジンストップ


そこには波音と風の音しか有りません...

誰の目も届かず只真っ白で小さな小さな砂丘


マックスがJETのBOXから
双眼鏡とタバコを取り出し
無言で私に差し出してくれました

あの時吸ったスミス&ウェッソン忘れられない一服です。

今思えば
そこは人が造った規制など微塵も感じる余地はなかった

あれを観てみろと双眼鏡の先には
一羽の鳶が優雅に舞っていました。


自由時間て素敵ですね



「地図にもない海に浮かぶ砂丘」

遠い昔ですが確かにそこに自分が居た...



この夏は心を洗う旅に出てみようかな..