ラジオの収録に行って来ました。 | 下関市安岡のピアノ教室・発達障害児さん多数在籍【英語とピアノが一緒に学べる】

下関市安岡のピアノ教室・発達障害児さん多数在籍【英語とピアノが一緒に学べる】

下関市安岡。【楽しく成長出来るレッスン】ピアノ教室、英語リトミック、プリ英語ピアノ(英語とピアノのグループレッスン)

発達障がい、自閉症児童さん、不登校時さんもたくさん通っています。
(オンラインレッスン可能です!)

 
●  ラジオの収録に行って来ました。
 
こんにちは! 0歳から学べるリトルノート音楽教室です。
 
英語20分、ピアノ20分がセットになった【プリ英語ピアノ】クラスが人気です。
 
先日、ラジオの収録に行って来ました。
 
カモンFMさんの、Art is Talk.という番組です。
 

こんなマイクで、喋って来ました。
 
ラジオ収録は、初めての体験でしたので、へえー!こんな風に打ち合わせをして、
 
こう録音するんだ! など、
 
来月、2回に渡って放送されます。
 
初めての体験は、とってもワクワクしました。
 
知らない世界を覗ける体験、楽しいですよね。
 
勉強にもなりますし。
 
ピアノ教室や英語教室のこと、などなど、お話しました。
 

 
18日には、下関駅にストリートピアノが!
その、オープニングイベントで、
 
フラッシュモブ!
 
ピアノを、合唱伴奏で弾いて来ました。
 
フラッシュモブ、仕掛ける側は、ワクワクドキドキで、楽しかったです。
 
NHK、朝日新聞、KRY、JCOMなどが、取材に来られていて、
 
ニュースに流れたり、新聞に載りましたね。
 
みんな、ぜひぜひ、弾きに行ってください。
 
わたしは、今週日曜、夕方に、歌の人と現れる予定です。
 
生徒ちゃんたちも数名、弾きに行くようですよ!

 

教室問い合わせLINEはこちら

 

■教室問い合わせはこちら■

 

■ピアノの先生専用■

音楽で子供たちを育てる 「プリトーン英語メソッド」

こちらから、ご覧ください。

 

■教室予定■

 

●ピティナピアノステップ(下関)

●教室発表会