牛! | マッチぼっくす 

マッチぼっくす 

日記のような、独り言のような。
ブリスベンからひっそり更新。

ブリスベン、特に北部にお住まいの皆さま

洪水などの被害は大丈夫ですか?


これ、今朝のコンボの学校の校庭下矢印




奥がレイク!!


校庭は高台になっているはずなのにびっくり


登校できた生徒も先生もかなり少なかった様子。


そして

こんなお客様もいらしたようです…




牛!!指差しキューン

牛が学校の敷地を散歩!!


先ほどの写真の校庭は台地になので、奥の湖になっちゃってるところは本来低地で、そこに牛が放牧されているんですね。


洪水で水位があがってきてよけていく内に

1頭だけ学校に辿りついてしまったのか


お迎えが来るまで、校庭で預かります


と学校のFacebookに載ってました飛び出すハート



とりあえず、雨はあがりましたが

急激に暑くなってまた蚊が大量発生したらイヤだな悲しい


追記

家でコンボに牛の話を聞いたら

1頭じゃなくて2頭来てたんだってニコニコ



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村