マッチぼっくす -ブリスベンからこっそり発信- 

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yesterday, today, tomorrow...
our time is not limitless.
i want to exist by hope at all time :)

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今日は午前中はコンボのスイミング!
ただいまスクールホリデー中なので、スイミングだけですんでいるのですが、コンボは今年はキンディサッカーのチームに参加しているので、土曜日は、8時半からサッカー、10時15分からスイミングと何気に朝が忙しい。。
 
来週からサッカー復活。
また金曜日の夜はあんまり飲めなくなります。えーん
 
まあ、サッカーもようやく最近になってサッカーらしくなってきたところだし、スイミングの方もようやく泳ぎもクロールっぽくなってきたところで、本人も楽しく行ってるので、ま、いいんじゃないでしょうかね。
 
サッカーのシーズンもあと1タームで終わりますし。
 
さてさて。
 
ワタクシの運動と言えば、ここ最近プランクチャレンジを始めたのは既出通り。
 
それと並行しまして
スクワットチャレンジも始めました。
 
50回から始めて、30日後には250回になっているそうな。
これは一日に何回かに分けてやってもいいそうです。
 
あまりにも酷い腹の弛みを見かねまして
エクササイズを増やすことにしました。
 
とりあえず、どこでも出来るお手軽感がいい。
 
プランクは今日で11日目で、60秒。
スクワットは今日で6日目で75回。
 
というスケジュールです。
とりあえず、今日はビール飲む前にやりましたよ~。
 
スクワットは回数増えると一度にやるのは難しくなりそうなので、今後は何度かわけてやった方が良さそうだけど、そうなると心配なのが続くのかな~ということ。
 
プランクの方は、秒数が増えていくので、同じようにきつくはなっていくけど、最大5分で終わりますからね。
 
でも、調べていったら、続けることが大事なので、回数ばかりに気を向けなくでも、その時に出来る数だけでもよい。みたいなことが書いてあったので、あまりプレッシャーに思わないように気楽にやってみようと思ってます。
 
第一プライオリティはプランクってことで。
 
気になる体重の増減ですが
 
今のところ、体重は全然減っていませーん。笑い泣き笑い泣き
 
平日の仕事の出勤が増えてしまって、しばらくヨガにも行けそうにないので、ちょっとでも家で体を動かすという習慣がつけばいいかな。
 
でもなんとなく腹筋が鍛えられてきているような気はする…
(気だけ?)
 
とりあえず、30日目指してがんばりまーす。
 
クマノミ
 
 
 

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