こんにちは

ニコニコ


お料理・歌・アート
スキなことでわたしを表現♡
【人・もの・こと】を結ぶ
エンターテイナー
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。




口紅MENU口紅 ・特別なスープ
・極上のコーヒータイム←新作準備中♡



オランジェット♡




↑まなみんが美味しそうな写真とってくれた♡





ついにCM作っちゃった←


#オランジェット一緒に食べよっ








このジューシーなオランジェットには誕生秘話があるのだ←



オランジェットってお店のを食べても、
しっかり乾燥してるの。
レシピにもしっかり乾かす工程があるんだー。


わたしが去年まで作ってたのも、
シロップから出したらチョコレートをコーティングする前に乾燥させて、
そこからオーブンで焼くの。


今年のオランジェットは最後の最後で
シロップを煮詰め過ぎてしまったみたいで。
今までと同じように乾燥させても半生の状態だったの。


もう一度オーブンで焼いて乾かすこともできたんだけど、
このまま完成させたらどうなるんだろう?って好奇心が。


やったことないからどうなるかはわからない。


もう一度オーブンで焼いたら乾くのか?
皮が固くなっちゃうかもしれない。


この半生の状態でコーティングしたらチョコレートはどうなるのか?
それもわからない。


どうする?どうする?


直感でこのままコーティングしてみることにしたんだ。
一陣のお客様の分だった。
完成まで数日かかるオランジェット。
最終工程でどうなるか分からない状態。
ダメだったらすぐに作り直そうって覚悟を決めて←



出来上がったものを食べたら...


めちゃくちゃジューシーでおいしい♡♡
こんなオランジェット食べたことない



って♡♡


真夜中だったんだけど、
おいしぃぃぃってニヤニヤが止まらなくて

もう1個食べちゃった←


作るたびに試食するから
もう何個も食べてるんだけど、
何回食べてもおいしいなーって自分で感動しちゃうの。


この挑戦から生まれたジューシーなオランジェットは
唯一無二♡ここでしか食べれないんだー♡
そりゃそうだよね、しっかり乾かしてないんだもの←


って自分では思ってたんだけど、
こんなこと言えなかったの。大袈裟かなーって。


でも食べてくれる方みーーーーーんなが
口を揃えて言ってくれるの♡♡
で、わたしも素直に認めましたw



このオランジェットは
マジで世界初&世界一♡
わたししか作ってないのだラブ





まだ食べてない方は、騙されたと思って一回食べてみて♡♡


食べたらニヤニヤが止まらなくなっちゃうオランジェットです♡


#オランジェット一緒に食べよっ
このハッシュタグつけてくれたらうれしいなー♡







ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ












ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡