こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


ベル初めましての自己紹介はこちら

ベルおうちで簡単に作れるようになる!お店みたいな鴨ロース (動画)





前回の記事、
名古屋の丸の内でお味噌汁販売しちゃった♡ってお話、
↑もちろん実話ですw

書ききれなかったから今日も書いちゃおうって♬



実はね、



100円で売ってたんですよーー!!!
すごいでしょ、びっくりでしょ( ・∇・)←自分で言っちゃうやつw





でも、めっちゃ具だくさん!
普通に売ってるお味噌汁より入れたよ♡


だって...
具が多すぎて、汁を吸ってしまい、
40食取れなかったぐらいだもん🤫

あ、これナイショでお願いしますw



箸袋とか、




スープカップやオリジナルのロゴシール。




お借りしたレンタルスペースの費用でしょ、
いろいろ計算するとね、



完全なる赤字w



当初から、完売しても赤字になるのは
わかってたんですよ。
それでもやりたかった。



実はね、ビジネス街でお味噌汁を販売したいってのは
かなり前から描いていて。
さゆり劇場のはじまりはじまり...



留学から帰って来て、安定のために選んだ会社員。
行きたくないな...ってどんよりしながら向かうことのが多かった。



仕事量もかなり多くて、心も身体もヘトヘトだったとき、
食堂のおばちゃんが、ジュースを奢ってくれて。
これ飲んでひと息ついて、またがんばってらっしゃいって
よく励ましてくれたんですよー

あれはほんとに沁みた。



1週間の始まりでもある、
最高にテンションの低い月曜日に
←わたしがそうだったw



めーーーっちゃ心を込めて
作ったお味噌汁で
午後からもお仕事いってらっしゃい♡
ってできたらいいなぁ。




食堂のおばちゃんが私に元気をくれたみたいに←まだお姉さんで通したいけどw
私も誰かに元気をあげれたらいいな♡
っていう想いで、初めて挑戦してみました。



値段は迷ったけど、
缶コーヒーより安くしたかったんです。
なぜなら、私がいつもお弁当と缶コーヒーでお昼を済ませていたから。



お味噌汁ってほっこりすると同時に、
身体を引き締めてくれる良さもあって。
仕事とか勉強とか、頭を使う時や
今日はシャキッとしないなって時にもぴったり。



だから
缶コーヒーをお昼に買う代わりに、
お味噌汁を飲んでほしいなってウインク



それに100円で具だくさんのお味噌汁売ってたら、
めっちゃインパクトあるでしょw←素直に言っちゃう人w
私なら3度見するなぁー爆  笑
通り過ぎるお客さんもびっくりされてた



そんなこんなで今回お味噌汁の販売に
チャレンジしたのであります←またしても最後が雑w



でもって今回も書ききれなかったw





ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ



ベルおうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜 ←あと15名さま

ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡