こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


ベル初めましての自己紹介はこちら

ベルおうちで簡単に作れるようになる!お店みたいな鴨ロース (動画)


ベル春の遠足🌸in 常滑やきもの散歩道←3月25日締め切り


先週末もやきもの散歩道に行ってきたのだけど、
めっちゃ楽しかったw←ちなみに今週も遠足でいきますw


何回行っても楽しめるし、
発見があるんですよー。


ステキなものが買えたのでご紹介照れ


木曽ひのきで作られた漆塗りのお箸。



ずっしり見えるけど、普通のお箸より
うーんと軽いの。


お店の方も愛用していて、
10年使い続けてるとのことびっくり


直接職人さんのところに会いに行かれて
丁寧に作っているところを見てきたのだそう。


10年かぁ...
正直、お箸がそんなに長く使えるものだとは
思ったこともありませんでした。
そのお値段でいいんですか?ってぐらいお安いし...


でも今の時代には
こういうものが必要だなって感じました。


愛着をもってひとつのものを大事に使う。
丁寧に暮らすってこういうことだと改めて。


このお箸や、常滑焼だけじゃなく、
日本には、昔から受け継がれている
素晴らしいものがたくさんあって、

今私が知っているものもごく一部だと思う。


こうゆう物を、絶やしたくないんだよなー。
さんぽ道を歩きながら、
昔のお店の跡もいくつかあって...


楽しく遠足したいだけじゃなく、
職人さんが作ったものや、
昔から伝わるいいものを身近に感じて欲しいって思いもあります。


結 -MUSUBI- KITCHEN

「ひと」と「もの」と「こと」を結ぶ。

人やものとのご縁を結んでいきたい。

あなたにも、日本にも、
もっと元気になってほしいって思ってます。


わたしが地元の農家さんの野菜をオススメするのも
新鮮さやおいしさや、コスパだけじゃないんです。

そういうものを食べて
身体が喜ぶこと、元気になること。

それが地元の活性化につながっていくし
拡がって大きくなっていく。


日本を離れた期間があったからこそ、
日本の良さを改めて知れたんです。


海外で生活しなければ
きっと改めて日本のことを感じることはなかったんだろうなぁ。

だから伝えたい。


こんなにも素晴らしいものがあるよって♡






春の遠足♡
in 常滑やきもの散歩道♬
←あと2名さま
締め切りは3月25日(木)です。

楽しいこと一緒にしようよ♡







ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ



ベルおうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜 ←あと15名さま

ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡