こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


ベル初めましての自己紹介はこちら


今年もやってくるよバレンタイン♡

数年前に、旦那くんのリクエストで
作り始めたオランジェット。

オレンジにチョコをペペッと塗ったやつ食べたい口笛

って言われたw
オレンジの薄切りにチョコレート塗って完成だったら早いんだけどねw
ちなみに今年はパイナップルのショートケーキをリクエストされた。



今では私がオランジェットの虜。

何日かけてでも、
手間がかかっても作りたくなっちゃうぐらい罪なヤツ🍊←


なんと!

今年は見つけちゃったんですー!!
国産のオレンジをチュー
←ひとりで大興奮w



伊予柑やはっさくはよく見るけど、
国産のオレンジってなかなかないんですよねー!!


もうね、どの子がいいか選べなくて、
オレンジの前で相当悩んだよねw
変な人だと思われてそうだったから、
野菜コーナーで悩んでるフリしてまた戻ってきたw ←やっぱり変な人w


ってことで

今年も始まりました、オレンジ仕事 2021🍊



スライスしたオレンジを
砂糖とお水でゆっくり煮詰めていきますよー♬



煮詰めては冷まして休ませてってのを
3回ぐらい繰り返ていくと、
すこーしずつ、皮も柔らかくなっていくし
果肉が透明になってくるんです♡




同じような工程が何度もあるので、
時々どこまでやったかわからなくなりながらw
進めていくと


ほらっ!!
オレンジがキラキラしてくるんですよー!!!




もうかわいくてかわいくて♡

ここまでくると、オレンジではなく、
この子と呼んでいることに気づくw


シロップだけ煮詰めて、
半日お休みさせてあげるから、
今日はここまでかなー。。




続きはまた明日やろっとウインク





ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ



ベルおうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜 ←あと15名さま

ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡