こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


ベル初めましての自己紹介はこちら

【満員御礼】 クリスマスツリークリスマス企画クリスマスツリー地球と私に優しいハンドメイドコスメ&五感で味わうさゆり飯



クリスマス企画、満席になりましたー!!
ありがとうございますサンタ←めっちゃ嬉しい♡


さて、←最近前振り短かすぎやしないかw


最近お気に入りの常備菜、


✿切干し大根の松前漬け✿



これ、めっちゃ日持ちするんですよ♡

松前漬けってほんとはスルメだけど、
切干し大根も干してあるし、旨味が強いから
やってみたらやっぱりおいしいラブ
むしろスルメよりこっちのが好き♡


先日おうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜を受けてくれたお客様へレシピをプレゼントしたんです♡


小さいお子さんも見えて、お仕事もされているので、
計量はできる限り減らしたいなー。

仕事からクタクタで帰ってきて、
にんじんは30gで、切干しは...ってけっこうしんどいんですよねあせる←私もそうだった...


片手で掴めるぐらいの量
親指、人差し指、中指でかるくつまめる量 などw
作りやすいように改良しました。


調味料で使ったりんごジュースは、
お酢の酸味もまろやかにしてくれるし、
リラックス効果もあってOK
切干し大根と合わせて今からできる花粉症対策。
余ったら飲んじゃえばヨシ。




1.なぜ、申込してみようと思いましたか?

楽しい気持ちで、おいしいご飯を作りたい。

家族に愛情のこもった、ほっとするご飯を食べてほしいと思っていたので、
そのためのポイントを知りたいなぁと思い申し込みしました。

あと、小百合さんとお話ししたいなぁーと思ったので(*^^*)



2.受ける前、どのような状態でしたか?

ほっとする、おいしいご飯をつくりたいけど、
時間と気持ちに余裕がなく、
やりたいけど、、できない、、
の気持ちのひっぱりあいっこでしんどかったです。


3.受けた後、変化したことはありますか?

家族の健康を考えなきゃ!!と
難しく考えすぎていたなぁと思いました。
もっと楽チンでいいんだと、ほっとしました。


4.相談およびよかった点

友達とお話ししているような感じで、
リラックスして楽しくお話しできたのが良かったです。
料理を作りたくないんじゃなくて、
自分の気持ちに余裕がないだけ。
それを責めなくていいんだよーって
いってもらえて、ほっとしました。

自分だけでは気づけないような、
ちょっとしたコツや、
いまの時期は乾燥するから潤いが補給できるものを食べてね
といった薬膳的にみた食材のアドバイスももらえたり、
いろんな角度からアドバイスをしていただけたのですごくよかったです。



5.お悩み相談はどんな方にオススメしたいですか?

わたしのような小さいこどもがいたり、
働いていて、ゆっくり時間をとってお料理できないことにイライラしている方にオススメしたいです。

手間をかけなくても、
心がほっとするご飯をつくることができるということがわかり、
毎日イヤだったご飯つくりが楽しくなりました。


ꕤꕤꕤ


いい意味でテキトーに。
生まれた余裕で心地よくお料理♡
気持ちを込めて作れたら、
あなたも、食べてくれる人もHAPPYラブ







ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ


ベルおうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜 ←あと15名さま

ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡