こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


ベル初めましての自己紹介はこちら


ベル【追加日程】11/17(火) 自分を受け入れて自由でかる〜い2021年へ♡ 開運☆四柱推命&おもてなしランチ


ベル【募集開始】笑顔が溢れる♡最高のパートナーシップレッスン&おもてなしランチ



✿栗おこわ✿



ちょっとだけみりんと塩を入れたら、
あとは栗ともち米の甘さにおまかせラブ


今年は栗ごはんやサンマ、
秋の味覚がいっぱい食べれて幸せ♡

私はぶきっちょなので、
硬い栗の皮むきはいつも旦那くんにお任せ。
いつも進んで剥いてくれてありがとう♡


さて、昨日の記事でもちょろっと触れていた
パートナーシップや家族のこと。




旦那さんやお子さん、彼の食べたいものを
作って喜んでもらいたい♡


うんうん照れ
おいしいっておかわりしてくれると
めちゃくちゃ嬉しいですよね。


その反面、おうちごはんのお悩みで
聞くのが、


えーん旦那さんの食べたいもの作ったのに反応がイマイチで…
えーん子どものために作ったのに、いらないって食べてくれなくて…



あなた(たち)の
ために作ったのに
なんで食べてくれないのー!!
ウキーっっ!!!
ちゃぶ台ひっくり返る...
ちなみに昔の私は菜箸なげましたw


これもお料理がイヤになる→嫌いになる 原因になってしまうひとつ。


「私」が軸になってないんです。


私を後回しにして、
家族のために、相手のためにってする。
そこで受け取るありがとうは相手ありきで
望んだ言葉や行動で返ってこないとイライラしちゃうんです。



そーゆう時にお伝えしているのが


・お料理する余力がない時、まずは心や身体に寄り添う
・しんどい時はラクをする方法を選ぶ
・あなたが食べたいものを作る


なんです。


しんどい思いをして作ったものには

「あなたのために 無理して頑張って
作ったんだからおいしいと言えー👹」
「残さずたべろー🧟‍♀️」

っていう呪いがかかります←w
これを食べても元気にはなれなそうだw


自分の食べたいものじゃない場合、さらに呪いは強くなりますドクロドクロドクロ


それなら、あなたの食べたいものを
ゴキゲンで作れた方がいい。


献立全てを好きなものにできなくても、
この副菜は私が食べたいやつ♡
今日のおかずは私の好きなもの♡
だったら、私のために作れますよね。


相手のことを思うほど、
自分の気持ちを後回しにしてしまう。
それが毎日毎日積み重なって


いつのまにか

「あなたのために作ってるのに
どうして 〜△◎×☆...」
←もう言葉にならないw
ってなっちゃう。



あなたの好きな副菜はなんですか?
今日はそれを作ってみよう♫




ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ


ベルおうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜

ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡