こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


ベル初めましての自己紹介はこちら


ベル【追加日程】11/17(火) 自分を受け入れて自由でかる〜い2021年へ♡ 開運☆四柱推命&おもてなしランチ


先日の四柱推命&おもてなしランチ、
無事に終了しました♡


あー楽しかったラブ





もみじおしながきもみじ

・秋鮭の西京焼き
・長芋の和風タルト
・切り干し大根の松前漬け
・かぶとじゃこの煮浸し
・ちんげんさいと鶏肉の黒ごま和え
・柿と春菊の白和え
・栗おこわ
・沢煮椀
・かぶの甘酢漬け
・お抹茶のテリーヌ


たかちゃんからは四柱推命。
それぞれ性質を説明してもらってるときは
「そうなんです!私、人の言うこと全然聞かないんですよ」
「そこを無理してやろうとするから今までしんどかったんだー!」
などなど。楽しそうだったなぁ♡私はキッチンでわたわたしておりましたw


自分のことを知って盛り上がったあとの
おもてなしランチキラキラ




ラッキー食材を使った副菜は
イチョウ切り干し大根の松前漬け
イチョウかぶとじゃこの煮浸し
イチョウちんげんさいと鶏肉の黒ごま和え


組み合わせで一緒に入れた食材や
隠し味で使った、りんごジュース。
香りづけのゆず。
全部に意味があるんですよ♡




お客さまお一人ずつの
ラッキー食材を選んで
副菜をご用意するって、
私にとってはかなりのチャレンジでした。


旬の食材がいいよーっていうのはよく聞く話だけど、
自分にとってプラスのサポートをしてくれる食材や
特に気をつけて欲しい時期、
どうすればいいのかは人それぞれ。


献立を考えるとき、外食するとき、
リラックスしたいときに思い出してもらえたらいいなぁ照れ





「今日の帰りにジャスミンティー買って帰ろう!」
「カフェにいったら豆乳プラスしてもらおうかな」
そんな会話もしつつ♡
無理のない範囲で日常に取り入れていけたら
HAPPYに過ごせるねドキドキ




和紙を使った手書きのメッセージ。
これ、いつも喜んでいただけるんですドキドキ
和紙の質感やあたたかさってホッとする♡


目で見て、触れて感じる。
五感で味わう。


大変だったけど、
めちゃめちゃ充実していた準備期間♡


四柱推命の性質や、ラッキー食材たちが、
【生き方】や【食】を
より豊かにしてくれるといいな😋




次回は11月17日開催。
まだお席あります♡


お申し込みはこちらのフォームからお願いします♡
自分を受け入れて自由でかるーい2021年へ♡開運☆四柱推命&おもてなしランチ


ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ




ベルおうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜

ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡