こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


ベル初めましての自己紹介はこちら



2回目のご褒美Dayも無事に終了しましたー!!




・鴨ロース
・かぼちゃのタルト
・根菜のごま煮
・いちじくのクリームチーズ和え
・甘長とうがらしの出汁浸し
・切干大根の梅みそ和え ←豆腐マヨネーズがポイント♡
・さつまいもと鶏ひき肉の炊きこみごはん
・黒豆みそのおみそ汁 ←きのこいっぱい入れたらいい香り♡
・たたきごぼう
・黒ごまの豆乳ブランマンジェときなこのムース


私の超おすすめ、これは絶対食べて欲しい3品は前回と同じ。
クリームチーズ和えは今回はいちじくで。




前回も食べてもらった師匠の直ちゃんは、いちじくがお気に入りだそう♡
ワンプレートとして出してるけど、
これはデザートとしてもいけちゃうんですよ。


地元はいちじくの産地で有名で。
新鮮であまーいイチジクが手に入るんです♡
おいしく食べてもらえてよかった。





黒ごま豆乳ブランマンジェも大成功キラキラ
黒ごまが濃厚でぷるんぷるん♡



きなこのムースも優しく広がりますよー。
お店のデザートよりおいしいって♡←わぁーい照れ




味つける前に味見をして、
野菜や果物の味をしっかり感じてもらえるように。
味付けが毎回微妙に変わるからレシピはあるけど、ないようなものw


今回使った野菜も、ほとんどが地元のもの。
特別なことしなくても、それ自体がおいしい。


この笑顔♡




味わって食べてくれてる♡


素材を見てから味を決めるっていうこと。
旬や季節ごとの身体の変化を整えてくれる食材を選ぶこと。
新鮮な野菜をおいしく食べること。


今まで教えてもらったことや、
私がふだん感じてることを出せた感じです♡


.......

10年前、オーストラリアに行って
自分で何かをしたいって初めて想って。
あの時は何がしたいか分からなかったけど。
山あり谷ありだったけどw

遂にここまで来たんだなって思ったら
向かう途中ですでにウルウルw
最近嬉し泣きすることが増えたw


諦めないって大切。
そんな気づきもあったご褒美day。
次は何しようかな♡






ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ


ベル《募集中》おうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜

ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡